6/9 小籔千豊、芸能界TOP3の“人間力”発表

こんにちは〜。サンカク係長です。
今日LINEニュースを見ていたら面白い記事を見つけたので、皆さんと見ていこうと思います。

目次

小藪千豊が絶賛する、芸能界の人間力TOP3


小籔千豊、芸能界TOP3の“人間力”発表「盛り上がるの間違いない」
https://news.mynavi.jp/article/20210609-1901253/

お笑いタレントの小籔千豊さんが、芸能界で「“人間力”がスゴい」と思う人物のトップ3を明かした、という記事。「戦争してる国の相手の人が来て、上手いこと話して平和条約結びたい時のテーブルの角に座らせたい人」という秀逸な表現が面白いですね。
気になるその3人とは、

高橋真麻
水川あさみ
YOU

「この3人が角におったら盛り上がるの間違いない」「どんな無口なやつが集まっても、ケンカならずに穏やかに楽しく帰れる」とべた褒めしています。一体どんな3人なのでしょうか、STR的に覗いてみましょう。

人を大切にする〇タイプと本質を見抜く鉄の気質


高橋真麻
交 △2鉄 P21

水川あさみ
激 ○3雨 P20

YOU
我 ○2鉄 P26

ちなみに紹介者目線も見るために、

小籔千豊
我 ○2鉄 P15

○□△の特徴はココを参照してくださいね。
まず大前提として小藪さんが○2鉄の心を持っている事、その目線で見ると、同じ○2鉄のYOUさん、タイプは違えど△2鉄の高橋真麻さんは同じ「鉄族」で気が合いやすいです。鉄族のキーワードは「本質を見抜いて貫く刃」。非常に鋭い洞察力を持っていますので、その場に必要とされている事を瞬時に見抜いて行動に移す、そんな事ができるのかも知れません。また○タイプのキーワードは「人との調和」「和気あいあい」ですので、日常的に人の気持ちに立って考える事ができる気遣い上手な人達です。

ドラマチック劇場:「激」の宿命

記事の中で人間力を絶賛されていた水川あさみさんですが、頭に「激」の宿命を持っています。激のキーワードは「波瀾万丈」「ドラマチック劇場」「チャレンジャー人生」。生きてるだけで周りに勝手に色んなドラマが巻き起こり、もみくちゃに巻き込まれながら生きてる、そんなイメージです。

本人からしたらなかなかハードボイルドな人生でヘロヘロになりそうですが、周りからしてみたらオモロい話満載です。またちょっとした弾みでカッとなり感情的に突き進むなど、アツいところも持ち合わせています。バーで酒飲みながらアツくクダ巻いてる、そんな姿がなんとなく似合いそうですね笑

いかがだったでしょうか、なんとなくイメージがつきましたか?ブログでは書き切れない部分もまだまだありますが、個性的な3人の中身がちょっと想像できたんじゃないでしょうか。もしリアルの3人をよく知る方で、この記事を読んでいただけたら、コメント欄に一言いただけるとありがたいです。

以上、今日は芸能界の個性的な3人のトリセツでした。
ありがとうございました〜。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

地方の中小企業で働くサラリーマン係長。
STR(素質適応理論)を駆使して世の中を紐解く命術師の顔を持つ。
STRスコア:我 △3鉄 P37

目次
閉じる