5/19 新垣結衣が星野源と結婚!

こんにちは〜。サンカク係長です。
今日は今年イチヤバいニュースが飛び込んできましたね〜。すでに社内の30代男性が何人か息してません。

目次

新垣結衣が星野源と結婚!!リアル「逃げ恥」の展開


新垣結衣が星野源と結婚「このような報告をする日が来るとは」
https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/202105190000548_m.html?mode=all

ガッキー結婚〜!しかも星野源と〜!!こちらこそ、このような報告を目にする日がくるとは〜!

逃げ恥がリアルにスピンオフしたような話で、誰もが最初「ウソッ!」てなりましたよね。けどなんか、いやありかも?お似合いやん?みたいな感じで、祝福したくなるようなカップルかなと思ったんですが、皆さんどう思われたでしょうか。そもそも星野源ってめちゃいい人ぽいし、友達多くて敵も少なそうなイメージはありますよね。

ふたりの簡単なプロフィールです。(以下オリコンニュースより引用)

新垣結衣(アラガキ ユイ) 女優・歌手。1988年6月11日生まれ、沖縄県出身。愛称は“ガッキー”。ティーン誌『nicola』のモデルを経て、女優に。ドラマ『ドラゴン桜』(05年)、ドラマ『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』(06年)、映画『恋空』(07年)、映画『トワイライト ささらさや』(14年)、『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』シリーズ、『リーガル・ハイ』シリーズなど、数多くのドラマや映画に出演するほか、CMでも活躍。2007年、アルバム『そら』で歌手デビュー。16年、ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(通称:逃げ恥)で、星野源らとともにみせた“恋ダンス”が大きな話題をよぶ。21年5月、歌手の星野源と結婚。

星野源(ホシノ ゲン) シンガー・ソングライター・俳優。1981年1月28日生まれ、埼玉県出身。音楽家、俳優、文筆業など多方面で活動。2013年、映画『箱入り息子の恋』で主演し、NHKバラエティ番組『LIFE!~人生に捧げるコント~』など、数々のドラマや映画、舞台に出演。16年、ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(通称:逃げ恥)に出演し、同作の主題歌「恋」にあわせて踊る“恋ダンス”が大ブームに。同曲で『第67回 NHK紅白歌合戦』に出場。21年5月、女優の新垣結衣と結婚。

個人的には星野源はソロになる前のSAKEROCKの頃から知ってて、一言で言うと「多才な人」っていう印象ですね。高校時代に初めて買った楽器がマリンバ(木琴みたいなやつ)で、狭い部屋がパンパンになった、みたいな逸話もあります。
さてそんな話題の2人は、一体どんな人たちなんでしょうか。STRで覗いてみましょう。

STRでひも解くふたりの性格的相性は?

新垣 結衣
1988年06月11日生まれ  
交 □3灯 P4

星野 源
1981年01月28日生まれ  
夢 □2陽 P19

理屈っぽくて大人な考え方の星野源が、年下のお茶目で少しとぼけたところのあるガッキーを温かく見守りながらも、時々ガッキーの妙にアグレッシブなとこに巻き込まれて楽しんでる、そんな関係性が読み取れます。そりゃもう、ガッキーかわいくて仕方ないでしょうね!ただ宿命の相性で見るとガッキーの方が親で星野源が子供の関係性なので、ひょっとしたら星野源がハメ外しすぎてガッキーに嗜められる、みたいなシーンもあるのかもしれません。

今回注目すべき点は、結婚のタイミングです。ふたりの運気(=脳のバイオリズム)を見ると、ガッキーは今年10年に1度のモテ期で、結婚するなら今年が最高!って年ですし、星野源も今年は家庭や生活の足場固めに意識が向く年。お互い結婚するべくして一緒になった、ってとこですかね。

現実的な考えのふたり、バランスの良い関係

簡単なスコアの解説です(○□△の特徴はココを参照してくださいね)。まずお互いの心は□3と□2で、どちらも現実的で理屈でものを考える人達です。特に□2はめんどくさいくらい理屈っぽく、そのうえ考えてばっかりで自分で動くのを面倒くさがるタイプなので、お茶目な行動派□3のガッキーとはバランスが取れてると言えます。相性的には「灯」と「陽」はライバル関係。ライバルといっても対立するわけじゃなくて、何かとお互いが気になる存在、ってとこですね。

どうでしょうか、なんとなくイメージがついたでしょうか。皆さんが思い描いてたふたりのイメージ通りの部分もそうでない部分もあったかと思います。もしふたりの人となりをリアルに知る人でこの記事読んでいただけたら、コメント欄に一言いただけるとありがたいです。

以上、今日はガッキーと星野源のトリセツでした。
ありがとうございました〜。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

地方の中小企業で働くサラリーマン係長。
STR(素質適応理論)を駆使して世の中を紐解く命術師の顔を持つ。
STRスコア:我 △3鉄 P37

目次
閉じる