【似たもの同士】上戸彩とHIROの結婚生活とは?

こんにちは〜、サンカク係長です。日に日に少しずつ遠のいていく夏の後ろ姿を、少しだけ寂しい気持ちで眺めている最近ですが、もう本当に今年が終わりますね。もうぼーっとhしてたら、本当にすぐ12月とかです。年が明けたら2月には運気が新しくなりますので、ここから年末にかけて少しずつ流れが変わってきますよ〜。
さて今日は、久々にビッグカップルの近況が入ってきましたので、見ていきましょう。

目次

上戸彩、EXILE HIROとの夫婦生活明かす

上戸彩、EXILE HIROとの夫婦生活明かす 2人での食事は「付き合ってるときからない」
https://mdpr.jp/news/detail/2788099

2012年の9月に結婚を発表した上戸彩と元EXILEのリーダー・HIRO。日本中が驚いた電撃婚からはや9年。16歳差という年の差婚でしたが、2人のお子さんに恵まれ、基本的に家庭を第一に子育てと仕事を両立しているそう。そんなふたりの夫婦としての相性を見てみたいと思います。まずはふたりの簡単なプロフィールです。

上戸彩(ウエト アヤ) 女優。1985年9月14日生まれ、東京都出身。O型。1997年、『第7回 全日本国民的美少女コンテスト』の審査員特別賞を受賞し、芸能界入り。2000年、フジテレビ系ドラマ『涙をふいて』で女優デビュー。以降、TBS系ドラマ『3年B組 金八先生』や、テレビ朝日系ドラマ『エースをねらえ!』、NHK大河ドラマ『義経』、フジテレビ系ドラマ『絶対零度』シリーズ、同局ドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』、映画『あずみ』、映画『テルマエ・ロマエ』シリーズなど、様々な作品に出演。2002年には、シングル「Pureness」で歌手デビューを果たす。ソフトバンクモバイル『ホワイト家族24』をはじめとした多くのCMに出演しており、“CMクイーン”としても知られる。2012年9月、EXILEのHIROと結婚。2015年8月、第1子となる女児の出産を発表。

https://www.oricon.co.jp/prof/288553/profile/

HIRO(ヒロ) パフォーマー。6月1日生まれ。AB型。1990年にZOOとしてデビュー。1999年にJ Soul Brothersを結成し、2001年にEXILEに改名。同グループのリーダーを務める他、芸能プロダクションLDHの代表取締役、所属アーティストのプロデューサーとしても活動するなど、多方面で活躍している。

https://www.oricon.co.jp/prof/298405/profile/

もはや特に説明の必要がない、誰もが知るスーパーカップルですね。夫のHIROは2013年にパフォーマーを勇退し社長業に専念しながらも、EXILEの他のメンバーと同じトレーニングメニューをこなし続け、52歳となった今も驚異的な体型を維持しているそう。それではふたりをSTRで分析してみましょう。

人に囲まれて輝く、人気者で似たもの同士のふたり

上戸彩
1985年9月14日生まれ
信 ○3陽 0

HIRO
1969年6月1日生まれ
交 ○3灯 P32

また出ましたね、そっくり夫婦。前回の記事で取り上げた小澤征悦と桑子真帆アナも似たもの同士でしたが、こちらはもっとそっくり、夫婦というより友達同士のような相性のふたりです。どちらも家族や仲間を大切にし、かつ行動力もあって人気者のふたりですね。記事の中で、2人での食事は「付き合ってるときからない」とありますが、これは特に上戸彩のほうがみんなでワイワイやっている方が好きなんじゃないでしょうか。それでは詳しく分析してみましょう。

○3=センスと行動力と家族と仲間と

それではスコアの解説です。(3タイプの解説についてはこちらを、1番〜4番の解説についてはこちらをご覧ください)

今回はどちらも○3の心を持っています。○タイプのキーワードは「家族・仲間」「人の想い」「みんな仲良く和気あいあい」。和を尊び人を大切にし、人の役に立てたり人から感謝される事でエネルギーを増幅させるタイプです。その3番となると、若々しいエネルギーを持ちながら人の気持ちに寄り添う事も忘れない、係長のイメージだとかなりモテキャラの人が多いです。そして○3にはセンスのいい、しかも美男美女が多いですね。夫婦でこのタイプだと、まさに皆が羨むステキな生活を想像することができます。

実は係長の母親が、○3タイプです(○3 灯)。小さい頃から厳しい母親でしたが、親類への細かな気遣いを決して忘れず、家事と育児にも手を抜くという事がなかった人ですね。自分の身だしなみはいつもパリッと小綺麗にしており、だらしない格好でいるのを見たことがありません。それゆえ家族の身だしなみにもうるさく、係長は大人になった今でも実家に汚れた靴で行くと必ず叱られます。

上戸彩で特筆すべきは宿命「信」ですね。これは社交性の塊みたいな人を生む宿命で、広く色んなところに積極的に絡んでいくので、友達の輪の広さはピカイチです。これに人懐っこい○3と、場を明るく照らす「陽」の性質がついているわけですから、人が集まらないわけがありません。

いかがでしょうか、なんとなくふたりの相性がイメージできたでしょうか。同じタイプのカップルだと大切にしているものがもともと共通しているので、生活の方向性を合わせやすいですし、同じ事で幸せ感を得られますね。

STRをもっと深く学びたい方はココからも講座の情報とかにアクセスできるので、ご覧ください。
質問や個人的なカウンセリングも受け付けてますので、コメント欄に一言書いてください。
それでは、ありがとうございました〜。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

地方の中小企業で働くサラリーマン係長。
STR(素質適応理論)を駆使して世の中を紐解く命術師の顔を持つ。
STRスコア:我 △3鉄 P37

目次
閉じる