7/29 大島優子と林遣都がスカーレット婚!

こんにちは〜、サンカク係長です。もう毎日暑くて暑くて、コロナでもないのに疲労感満載です。毎朝味覚がちゃんとあるのを確認して、感染してない(はず)判定をする毎日です。夜はオリンピックも見ないとだし、はぁポカリ飲もうっと。

今日は久々にいいおめでたいニュースが発表されましたね〜。それでは見ていきましょう。

目次

大島優子と林遣都、結婚発表!ネットではロス続出!

大島優子と林遣都「スカーレット婚」極秘交際1年でゴールイン!
https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/202107300000053_m.html

大島優子が結婚〜〜!しかも林遣都と〜〜!AKB卒業生の結婚のニュースが続いてきましたが、ついに大島優子も結婚。相手が林遣都とはちょっと意外でしたが、それにしても世のお姉さまがたは大丈夫でしょうか。林遣都ロスの悲鳴のほうが実は多い、なんて記事も出ていましたので心配ですね。簡単にふたりのプロフィールを見ていきましょう。

大島優子(オオシマ ユウコ) 女優・元アイドル。1988年10月17日生まれ、栃木県出身。B型。アイドルグループ・AKB48の元メンバーで第2期生。“神7”と呼ばれ、グループを牽引する。2010年に開催された『第2回 選抜総選挙』で1位となり、シングル「ヘビーローテション」で初センターを務める。2011年からは派生ユニット・Not yetでも活動。2014年6月のAKB48卒業後は、本格的に女優に転向。2015年、TBS系ドラマ『ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~』で連続ドラマに初主演。その後も、日本テレビ系ドラマ『東京タラレバ娘』や映画『疾風ロンド』などに出演。2017年7月、芸能活動を一時休業し、海外へ渡航することを発表。

オリコンニュース

林遣都(ハヤシ ケント) 男優。1990年12月6日生まれ、滋賀県出身。O型。中学時代の野球経験が見込まれて映画『バッテリー』の主役に抜擢。俳優としてのデビューを果たす。同作品の演技で『日本アカデミー賞』新人俳優賞を受賞。以降、『ダイブ!!』や『ラブファイト』などスポーツ青春映画の主演を立て続けに務める。

オリコンニュース

大島優子のほうが2歳年上の姉さん女房になるんですね。林遣都は作品中でも、いじり甲斐のある弟キャラだったり部下キャラだったりするので、Sっ気のある年上女性からモテそうなイメージです(ドMの係長的にはうらやましい〜)が、私生活ではどんな感じなんでしょうか、STRで分析してみましょう。

似た者同士で親友みたいな関係のふたり

大島 優子
1988年10月17日生まれ
激 △3花 P37

林 遣都
1990年12月06日生まれ
学 △3花 P7

なんと、ふたりとも「△3花」の素質の持ち主なんですね。何だかんだ似たもの同士のふたりで、初対面でも打ち解けるのは早いし、きっとすぐ意気投合したんじゃないかと思います。ふたりとも直感を大切に自由に人生を突っ走る、前向きな生き方をする人達です。スピード感が一緒ですし、考え方も似ているので、お互いを理解しやすく一緒にいて気持ちもラクな関係ですね。

自由人×自由人=??

それでは簡単なスコアの解説です。(3タイプの解説についてはこちらをご覧ください)

まず△タイプのふたりは、理屈よりも直感や感性を大事に自由に人生を駆け抜けるスピードスター。キーワードは「思い立ったが吉日」「自由」「希望」「ワクワク感」。基本的に未来しか見ていないので、過ぎ去った過去や終わった話には興味なし。なんなら、もうすぐゴール!というところでゴール手前で興味を失うことが多々あるのも、△あるあるです。

その中でも△3は一番フットワークが軽い突撃隊長です。PDCAで言うとDoが極端に強い人たちですね。走っている時が最高で、周りの細かい事は気にしません。そして「花」の性質が表すのは、柔らかな華やかさと裏腹にしっかりと張られた根=頑固な気質。2人とも寛容そうに見えても実は譲らない部分を多く持っています。

ただ宿命「学」の真面目タイプな林遣都と違って、「激」のついている大島優子はカッとなりやすかったりアツいチャレンジャー体質だったりするので、味付けは少し違うイメージですね。ちなみに「激」については前の加藤綾子アナの回でも書きましたので、そちらも参考にしてみてください。良くも悪くも反射的にカッとなりすぎて、空回りしたり戦争起こしちゃったりするのが「激」の特徴です。

いかがだったでしょうか。なんとなく2人の相性のイメージが見えてきたと思います。ノリの良い2人なので、きっと適度に肩の力の抜けた、楽しい家庭を作れるんじゃないでしょうか。ただ、□や◯の子どもが生まれたら、うちの親わけ分からん、てなる可能性大です。そういう家庭も実は多いですよ。

STRをもっと深く学びたい方はココからも講座の情報とかにアクセスできるので、ご覧ください。
質問や個人的なカウンセリングも受け付けてますので、コメント欄に一言書いてください。
それでは、ありがとうございました〜。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

地方の中小企業で働くサラリーマン係長。
STR(素質適応理論)を駆使して世の中を紐解く命術師の顔を持つ。
STRスコア:我 △3鉄 P37

目次
閉じる