7/14 眞子さまと小室圭さん、年内結婚は消滅か!?

こんにちは~。サンカク係長です。いよいよ梅雨明けからの夏本番、そしてオリンピック開幕が目前に迫ってきましたね。夏生まれのサンカク係長としては大好きな季節で、テンションあがってます。
そんな中、総務課の50代女性社員とお昼休みに世間話してたら、こんなニュースが寄せられました。

目次

皇室スキャンダル。眞子さまと小室圭さんの恋の行方は??

眞子さまと小室圭さん、年内結婚は消滅か「数年現状維持」の可能性も
https://www.news-postseven.com/archives/20210712_1675225.html?DETAIL

な、な、なに~!?・・というほどでも正直ないんですが、なんだか泥沼化している様相の皇室スキャンダル。ニュースとしてはフレッシュ感に欠けますが、少し調べても色んな人が色んな事を憶測で書いているので、本当のところがまったく分からない、といった意味でも、世間がさらに泥沼を煽ってるんじゃないか、そんな印象を受けます。

そんな時こそ、真相にダイレクトに近づけるSTR(素質適応理論)が真価を発揮します。
まずはおふたりのプロファイルを見てみましょう。

おふたりのSTRスコアから見る性格的相性

眞子内親王
1991年10月23日生まれ
和 □3陽 P26

小室圭
1991年10月05日生まれ
夢 □4山 P17

眞子さまは見た目は落ち着いてておとなしそうに見えますが、とても明るくて活発、健康的で朗らかな性格なのが読み取れます。意外とお茶目なんですね。そして何となく場の中心にいたりとか、場を明るくする事ができる人です。対する小室さんは、どっしり構えて着実に物事をこなしていく、面白みはないけど堅実派で頼りになる人という印象です。半面感受性ゆたかでデリケートな面も垣間見えます。

年齢は同い年ですが、相性的には先生(眞子さま)と生徒(小室さん)の関係、明るく活発な眞子さまを小室さんが陰からサポートしていく、そんなイメージだとうまくいきそうな気がします。

見た目によらず快活な眞子さまとじっくり派の小室さん

簡単な解説です。○□△の特徴はココを参照してくださいね。

まずふたりともタイプは□って事で、ともに現実的・論理的に物事を捉える人たちで話は通じやすいです。その中でも□3の人は、とても行動的で少年・少女のような活発さを持っています。「陽」は太陽の陽、周囲を明るく照らす場の中心的存在です。宿命の「和」も、自然体でありのまま、のんびりしたおおらかな性格を物語っています。

実はサンカク係長の2つ年上の兄も、まったく同じタイプです。幼少の頃からサッカーをやっていて、快活でいつも仲間に囲まれてずっと世間の日なたを歩いて来たような人ですね。

一方の□4は現実的でありながらのんびり屋さんで、ゆっくり着実に事を運ぶタイプです。ランナーでいうと、□3が短距離ランナー、□4が長距離ランナーによく例えられます。なのでもしかすると今回の結婚の件も、目の前の事よりも長期目線で見ているのかもしれないですね。何にしろ時間をかけるのが□4の特徴です。こうなると、短期目線の□3の眞子さまの方がやきもきしていることでしょう。

そして依頼された事や指示された事は着実にこなす実務家でもあります。これはサンカク係長の営業部ハックに出てくる、□4の営業アシスタント2人を参考にしてみてください。

気になるのは運気の部分で、今年の眞子さまは家庭や足場固めに意識が向く年=結婚したい!な年なのですが、小室さんの方は、色々神経質になって物事がうまくいきにくい年になっています。来年以降、小室さんの運気は上向いてくるので、来年もしくは再来年あたりがベストなタイミングでしょうか。

なんとなくふたりの人となりがイメージできたでしょうか。
正直この結婚話がどんな結末になるのか想像もつきませんが、相性的にはそんなに悪くないと思うので、あとはタイミングよく色んな問題が解決していくといいですね。

STRをもっと深く学びたい方はココからも講座の情報とかにアクセスできるので、ご覧ください。
質問や個人的なカウンセリングも受け付けてますので、コメント欄に一言書いてください。
それでは、ありがとうございました〜。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

地方の中小企業で働くサラリーマン係長。
STR(素質適応理論)を駆使して世の中を紐解く命術師の顔を持つ。
STRスコア:我 △3鉄 P37

目次
閉じる